マインドフルリスニング

小学校でも自分の意見をしっかりと人に伝えることを教えられる今日この頃。


論破のひろゆきさん。TEDのトーク。

先生や親の言う事黙って聞きなさい!と言われて育った私達昭和世代とは違う!

でもでも昭和世代も令和世代も聞き方ってほとんど教わってない。

聞き方?聴き方?

子どもの話、パートナーの話、年老いた親の話、友達の話、上司の話、お客様の話。


しょうもない話とか聞きたくない話も〜

どうせきくならマインドフルに

仕事場も家庭も円満になる


きく側だけでなく話す側の意識も変わる

円満なコミュニケーションのきっかけとなるきき方を皆さんと学びませんか?

紫陽花大好きなんです〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる